2012年2月1日水曜日

はらぺこあおむし( ・ω・)歌詞

最近、お風呂で一緒に歌ってます。
歌詞も載せて見ました( ・ω・)

歌詞/ エリック・カール  訳/ もりひさし
作曲・歌/ 新沢としひこ 編曲/ 中村暢之
 

「おや はっぱのうえに ちいちゃな たまご」
おつきさまが そらからみて いいました

 
おひさまが のぼって あたたかい にちようびの あさ
ぽんと たまごから あおむしが うまれました
ちいぽけな あおむし あおむしは おなかが ぺこぺこ
あおむしは たべるものを さがしはじめました


そして 月ようび 月ようび りんごを 1つ たべました
それで もやぱり おなかは ぺっこぺこ

火ようび 火ようび なしを 2つ たべました
それで もやぱり おなかは ぺっこぺこ

水ようび 水ようび  すももを 3つ たべました
それで もやぱり おなかは ぺっこぺこ

木ようび 木ようび いちごを 4つ たべました

それで まだまだ おなかは ぺっこぺこ

金ようび 金ようび オレンジを 5つ たべました
土ようび 土ようび あおむしの たべたものは なんでしょう


チョコレイトケーキと アイスクリームと ピクルスと チーズと サラミと
ペロペロキャンディーと さくらんぼパイ
ソーセージ カップケーキ それから スイカですうて!


そのばん あおむしは おなかがいたくて なきました
あおむしは おなかが いたくて なきました


つぎのひは また 日ようび あおむしは みどりの はっぱを たべました
とても おいしい はっぱでした おなかの ぐあいも すっかり よくなりました


もう あおむしは はらぺこじゃ なくなりました 
ちっぽけだった あおむしが こんなに おおきく ふとっちょに


まもなく あおむしは さなぎに なって なんにちも ねむりました
それから さなぎの かわを ぬいで でてくるのです


「あっ ちょうちょ!」 あおむしが きれいな ちょうちょに なりました!

7 件のコメント:

  1. 記事拝見させて頂きました。
    アオムシさんの歌は楽しいですね~。
    暇があれば、この歌のコードを探してみたい感じです。
    楽しいものが見つけれたら、かなり得した気分になります。
    またお邪魔で勉強させていただきます。
    それでは失礼します。

    返信削除
  2. >>masamasanon0925さん
    コメントありがとうございます。
    これをギターで弾いて幼児に聴かせると
    喜びますよ~(・∀・)♪

    返信削除
  3. 我が家の初孫は2才3ヶ月ですが、この歌をほぼ完璧に歌ってくれます。

    返信削除
    返信
    1. 賀田 莉衣咲2023年11月22日 15:23

      いい歌詞ですね。

      削除
  4. ありがとうございます

    返信削除
  5. うちの一歳2ヶ月の娘はこの歌を子守唄にするとすぐ寝ます!
    歌詞の後半が覚えてないのでいつもこの投稿にお世話になってます((*´∀`*))笑

    返信削除
  6. 東京に居る孫が歌ってるのを
    ママが動画で送ってくれました。
    耳から離れられない歌詞とストーリーですね。じいじが柴犬の散歩に
    お腹がぺっこぺこと歌いながら。
    気がつけば、私も買い物の自転車をこぎながら、それでえも、やっぱりと歌っていました。
    今度孫と会う時、先に歌って迎えるつもりです。

    返信削除